日曜日のんびり

今日は、朝六時、起床。
CSが無料で、朝から、ディスパレートの妻たち見て、爽やかな朝を迎える。あの軽さが、良いかな。
今朝、八時に、パン屋一番のり、焼きたてパンで、日曜日の優雅な朝食と、思いきや、食事パンは、どこも、10時くらいと知った。
朝は、和食。

今回のパン屋は、ロイズのパン。割引の券を、はさみで、せこく、切り取り、大事に財布にしまい、いざパン屋に行くが、すごく
混んでいて人気あるんだな。びっくり。

多種のおやつパンの誘惑に負けないが、看板の生チョコクロワッサンは、三時のおやつ用に買ってしまった。
あとは、食事パン。6枚切り、220円かな。この前の、パン屋より安い。
食パン、明日の朝楽しみ。

その帰り道。高架線の下、運転していたら、その高架線の配線に黒い物体を見た。なんと人間三人。タワー並みの高さ、配線の工事?だと思うけど、高さどれくらいなんだろう。給料高いのかな?日曜日なのに大変だわ。トラブルかしら?こういうときに、写真だな。きっと。フム。

午後は、日ハム対ソフトバンク戦。試合は、内川が三点取っただんかいで、負けそうだから、テレビ消した。えせ日ハムファンだから、勝っていたら見るけど、負けてる試合を辛抱強くみない。その後、結果は、負けた。見なくてよかったよ。ストレスたまるよ。

至福の第一弾
三時のおやつ、生チョコクロワッサン。さすが、チョコには、手抜きしませんみたいな味、そして、あの、大量なクリーム量。飽きるかなと思ったけれど、最後まで飽きずに食べた。おいしい。はなまる。


至福の第二弾
昼寝
普段もするが、必ず20分以内。この時間が最良らしい。しかし、日曜は、思いっきり寝る。寝なくても、お布団の中で、だらだらする。
これが、ストレス解消。
からだは、ダルダルですが、
寝すぎた。三時間ですぞ。



今日の夕食
私の担当。
魚にしよう。
二週間前に買ったごぼうも、何とかしないと。息も絶え絶えごぼう四本。旦那さんは、使いこなせないらしい。

炊き込みご飯
ゴマさば焼き魚豚汁
きんぴらごぼう
白滝のたらこ炒め
ポテトフライ
きゅうりステック

さばは、しょうゆとしょうがで下味
豚汁にごぼう
炊き込みにもごぼう
きんぴらごぼうをたくさん作る。冷凍もして弁当おかずに。もう、ごぼう祭りだな。四本全部クリアー。
フライドポテトは、畑の自家製よ。手前味噌。
片栗粉をまぶして揚げる

れいしょく一週間分。右の二つは、夜食べる惣菜。
今週の目標
リハビリ二回病院にいく。
顔パック二回する。
ブログ、旦那さんに頼らずできるようにする。
あまり、決まりごとしない。自分を追い詰めるから。体静養する。