天高く馬肥ゆる秋

空が高くなりました。秋晴れ爽やかな空気です。
昨日は、日ハム久しぶりに、勝ちました。
大好きな、稲葉選手が、成瀬から、二本も、ホームラン打ちました。

今まで、負け続けの苦手ロッテに、落ち着いた、試合運び、首位打者争いしている、三番糸井に、バントを、二回もさせて、試合運びがよかった。
そこまで、気分よく、就寝。
ところが、夢の中で、稲葉さんが出てきて、私の顔を、まじまじ見て、一言、「君、目が小さいね。」だって、
なんと、気にしているところを「ぐさり」
乙女心?傷つくじゃないですか?

この前、応援タペストリーまで作ったの「I ラブ 稲葉」二番目にファンの陽に、「I ラブ 陽 」に、変えようかな。
稲葉さんに、罪は、全くありません。(笑)

朝食は、パンでした。
食パン ゆで卵 レタス トマト きゅうり ウインナー ベーコン
ゆで皮付きジャガイモ 季節の果物一切れ コーヒーいつもこんな感じ、卵をアレンジするぐらいかな。

最近、パン屋めぐりして、おいしいパンを探してます。
昨日のパンは、六枚入り290円
値段の割りにスーパーの絹つやレベルのお味。
残念。Dパン屋
いつか、おいしい食事パンに、めぐりあうぞ。
メロンパンが、直径10センチしかないのに、150円だって。
私なら、三分で、食べれるな。
高い、菓子パンは、なかなか買えないな。
一緒にいたお客が、トレーいっぱい買って、うらやましかった。アウディ乗っていたご婦人でしたな。

夕食は、昨日のお刺身の半分
    お豆腐
    自家製のお芋
、   いかのげそと、油揚げとおねぎ入り、いかじゃが。
    アサリのお味噌汁。
    いつもながら、おいしくいただきました。
    お刺身は、ちなみに、半額ですよ。
    お刺身だけなら、三人分で、三百円

    さすが、★北海道☆