良かった

長かった〜ふ〜大学受かりました。
今朝から、発表までの時間。もう〜心臓に悪いぞ。次男よ。

センターやらかして、第二志望校合格、自宅通学、国立だし。OK。
良かった。家計も大助かり。

合格お知らせをどれほど、まち望んでいたか。(涙)

なんか、ほっとして、この脱力感はなんなんだ。

夕ごはんは、どこか祝い外食でもと、お誘いしたが、お友達にあうとのこと。

それなら、最近、心労が重なって、とても、疲れたので、だんなさんと、近くの温泉に行く。
最近、早めに、疲れを取るように、心がけている。

癒される〜湯船。寛ぐ。
露天風呂のそばの木々?の飾りの、チープなイルミネーション。
お正月見たときは、美しくもなんともない電飾だったのに。
今日は、とても、祝福されているようで、きれいでした。
しあわせの時は、何でも、美しくなるのか?

昨年、不合格の夜。
ブーたれて、仕事に行き、職場のおじさんに「最近いいことあるか?」と、いきなり、聞かれ、不合格の夜に。
即「ありません。」と、きっぱり、言ったのが、今日、思い出され苦笑いしました。

やれやれ、受験終わった。自分の時より、疲れたよ。
山のような、参考書、さようなら。

一山超えたな。もちろん、受験がゴールではないでしょうが、今日は、浮かれています。



白米
かぼちゃのお味噌汁
もやしと肉炒め
アスパラとトマト
ぶりの照り焼き
納豆



玄米
ぶりの照り焼き
煮豆
こんにゃく
ホタテの甘辛煮
トマトとアスパラ
梅干
にんじんのきんぴら
牛肉のコロッケ



白米
お味噌汁
ピーマンの肉詰め
キャベツ
油揚げの素焼き
笹かま焼き

おやつ
うぐいすもち

温泉にて、だんなさんご推薦のパフェ食べた。
これも、浮かれて。
帰ってきて、うぐいすもちも食べた。
これも、浮かれて。
明日から、ダイエットだ。

本当は、ケーキをお土産のつもりで、スーパーに行ったら、テナントのケーキ屋つぶれていた。わが家は、お酒飲まないから、誕生日以外にお土産ケーキは貴重なこと。
ケーキ屋どうした。テナント代、払えなったのか?仕方ないから、
同じスーパーのテナントで、桜餅と、うぐいすもちを買う。次男にお土産。
しかし、次男おらず。