眠すぎ

昨日、嵐で、買い物控えたのか。
いつも行くスーパーが、激混み。

お雛様だから、やっぱ、桜餅とあま酒でしょう。
買い物したが、満車で恐かった。
こんな、もち一つで。

今日は、まあまあのお天気で、手芸店に行き、布地を買う。値段と兼ね合い、三着予定が二着分で留まる。
あれも、これも、となるとね。しま○らの方が安い。
布地は、花柄オンパレード。
10代か?となる。
安い生地は、これは、なんなんだ。と、いう柄。
手芸店で一時間もいて、ぐったり。今日は、裁断だけで終わる。今、もう目がしょぼしょぼ。

朝は、いつもの掃除と、いつもの冷凍食品つくり。今回は、ぶりの照り焼き
にんじんのきんぴら、ホタテの甘辛煮。キャベツの漬物
寝坊できるよ。



パン
ゆで卵
肉じゃが
ホタテのあまに(味見)
トマトジュース
コーヒー



納豆そば



濃厚みそ鍋(ミツカンの)

この鍋の準備時間10分。はや〜い
写真は途中から撮影。なんか雑。

入っている中身は、ハマグリ、ぎょうざ、ばら肉、にら、キャベツ、にら、しめじ、長ねぎ。〆は、バターラーメン。
もう、すご〜くおいしい。しかし、素は高い。夕食コストが〜
次男が夕食一緒になり、鍋でもいいから、助かる。日曜日は、簡単にしたい。

この前、帰れま○で、この会社の特集で、おいしいそうでした。
テレビは、影響ありすぎ。家計が。。。ハマグリのお吸い物にしたかったが、めんどくさかった。まさか、ハマグリも、みそなべに入れられるなんて、微妙だなとおもっているな。
男のこは、ひなまつりは、こんなもの。
桜餅二年ぶりか?
おいしいな。あん大好き。