オリオン座

先ほど、ウォーキングしてきましたよ。いいな。きれいな、星空。
何日ぶりかな。晴れて、星がきれいな夜。春の気温だし。花丸。

子どもたちの、受験の前日とか、合格発表の前日とか、宗教、ないから、星に願いをで、祈っていた。「明日は、上手くいきますように」とね。
これは、高校受験のときもそう。
オリオン座に、月にお願いしていた。
しみじみ、太古の昔から、オリオン座あるんだな。美しいな。
この星ぐらいだけれど、知っているの^^;

これから「夢をかなえるぞう2」読むんだ。楽しみ。
昨日は、ウオーキングして、お風呂入って、「酒場放浪記」見ながら、ソファーでうたた寝。至福の時。うたた寝すき。
今日は、面白いテレビもないから、読書です。




トースト
もやしいため
ウインナー
目玉焼き
トマトジュース

男子はカレーでした。胃丈夫だな。



玄米
ぶりのおろし煮物
レンコン
白身フライ
かぼちゃの煮物
パプリカのオイスター煮物



カレーうどん(昨日は、カレー翌日は必ずうどん)
しめ鯖
白米も^^;