暑い

言い訳では、ないが日ごろの寝不足と、過労と、暑さで、普段のように動けない。
仕事きつい。。。

そんな中、有給休暇、来週とってしまった。冠婚葬祭以外初めて。
理由は私用だが、半分はサボりです。いもほりしたかった。去年は、腰痛でだんなさんにやってもらい。
今年の芋ほり時期に、日曜日、仕事。もう、休むしかない。いいよね。二週間ぐらい残っているか?使わないまま、無効になっている。多分。

そんな辛い日々だが、長男、帰省。
しあわせ。。

今日は、お弁当をお土産に(だんなさんの両親からいただき物)
うなぎ(大好物)
スイーツもお寿司も、なんか、すごいな。ありがたい。
今日は、お弁当、明日は、うな丼だ。豪華。うちの、二週間分の食費ぐらいかかったな。恐縮。。。



白米
お味噌汁

卵焼き
きゅうりトマト&キャベツ
トマトジュース



冷ごはんのチャーハン
たまご
トマト
きゅうりのうめあえ
豆腐ハンバーグ(冷凍)



しゅうまい弁当(てっぱんだ)おりの香り大好き

こんなにお土産
写真外にも、うなぎと、スイートポテトまで