日ハム首位奪還

苦手ソフトバンクに二連勝。
そして、西武は負け。
首位だよ。わはは。
いい三連休の始まり。ドームに行きたいが、金はなし。
 
午後から、明日から雨だから、畑の黒豆用、豆採取。
黒豆は、買うと高い。
だから、今年、作ってみた。なかなか、取れたよ。
黒くなるかな?心配。
黒豆は、玄米と一緒に炊く。かなり、おいしい。ご飯になる。
楽しみ。健康にもよさそう。

近くの公園ウォーキング。トンボがかなり飛んでいた。独身ばかり。
途中、にわか雨。
杉の下で、雨宿りしたよ。生まれて初めて、木のした雨宿り。
こんなに、濡れないなんてびっくり。

アイポットあるから、ウォーキング楽しいな。
ほんと買ってよかった。長男がコピーしてくれた曲。なかなか、いいな。
センスよし。

台所に花。ラスト、紫陽花。
とうとう、庭の花なくなってきた。

畑の野菜たち。早速、小松菜のごま和えつくりました。
 二股のにんじんあった。

春先の小松菜、根を残すと成長する。のこりは、冷凍した。




白米
味噌汁
目玉焼き
かぼちゃ トマト きゅうり
りんご
大根白子
トマトジュース



パスタ(ミート)



白米
エビチリ
チンジャオロース
小松菜のごま和え