ビバ インドア

朝は猛烈に家事をこなす。先週は、掃除しなったから、床磨きとか、台所磨き二週間ぶり。ほこり、汚れ取れすっきり。

いつものように、二種類、お弁当の惣菜つくり。これで、寝坊対策バッチリ^^
今回は、しそが大量にあるので、牛肉にしそを巻く。それで、気づくが、こま切ればかりだな。巻くのも、苦労する。
にんじんとさつま揚げのきんぴらは、うなぎのたれをからめ、あまじょぱい、お弁当向き。



そして、普段は、家事のレギュラーに入らない車、洗車。
仕事場、外の公園に停めていて、暑いから、木の下におく。
そうしたら、糞がいたるところにつく。もう、鳥っこめ。家事増やすな。

畑は、ほどほどに、長男が帰ってくるから、コロッケ用にいもほり。やはり、コロッケのは、男爵です。

辛味大根は、もう最後、夏ばてしないのも、ごはんに進む大根おろしのおかげです。
トマトも、真っ赤に色づき、今が旬です。ささげも、これだけ、買ったら200円。

そして、ウォーキング。帰りに、みかん缶買う。
目的は、この前食べた、クレープがおいしくってね。自分で作ってみた。作るとほんと、コストかからないな。でも、あの薄さは、おみせやさんだよね。大きいフライパン欲しい。
私のクレープは、かみ応えありすぎ^^;



フランスパン
ゆで卵
レタスときゅうり
辛いウインナー
にんじんジュース
昨日の手羽先のだしのスープ(骨までしゃぶる)



おやつのドラ焼き半分
昨日のご飯でキムチ粥
コーヒー牛乳



白米
きのこのお味噌汁
回鍋肉
冷奴
シシャモ
ポテトと雛皮の塩コショウ炒め

もっとのんびりしたいよ〜
夜、仕事だよ〜ン