勤続12周年目突入 

三日で慣れた、この仕事。
光陰矢の如し。
12年前の九月一日入社。この仕事もクレームないよ。今日が入社日とは
誰も知らないが、自分はお祝いしている。(景気のいい年は、洋服とか、バックとか)
最近は、長男支出があるから、特別なお祝いしておらず。。。
なんといっても、100円レトルトさえケチる昨今

今日も、朝の大量に残ったごはんで、夕食オムライス予定。

しかし、庭に萩が咲き誇る。
これは、月を見ながら「萩の月」を食べようと。それらしい(萩の月は、札幌には売っていない)六○亭で、菓子を購入。
私はドラ焼きを。あんこ大好き。
これが、私の今年のお祝い。
一個120円もした。レジ済ませて、ふと、パンコーナーを見たら、山崎のブッセが47円で売っている。後悔。安い。家族こちらの方が、断然喜ぶと思った。

長男特別支出
帰省代3万
レジャー2万3千円

これだけ使うので、自分のお祝いどころじゃないね。
とにかく、外食とかお肉とか、食べさせんと。私も楽しみ。この半端な3千は、八月の食費が3000円も黒字だった。

月曜日帰省。一週間もいませんが^^;



トースト(ゆでえび キャベツ ゆで卵のせ)
トマトジュース
フランスパン


まるちゃん正麺(きゃべつたっぷり)



オムライス(手羽先塩焼き)
サラダ

おいしかった。特に、手羽先。