歯医者行く

今日は、痛みも無く、
とりあえず、予約したから行く。
結果は、やはり、虫歯ではなかった。

ブリッジしているのに、するめ、落花生、硬い玄米とか、がんがんかんで食べていせいかも?
とにかく、1回ですむ。よかった。
ついでに、歯石を、取っていただく。ピカピカ。
ついでに、歯茎の検査もよろしくない。
どこの箇所も歯茎から出血。虫歯よりたち悪いらしい。
入れ歯にならぬように、歯磨きしっかりしないとだめと、ダメだし。

今日から、まじめに磨く。
いつも適当。歯茎命で、がんばる。1日2回しか磨けないけれど。
どうして、私だけ弱い。

旦那さんや、二人の子供なんて、磨いてない日もたびたび、見かけるのに、虫歯ゼロ。

朝食

玄米
アサリのお味噌汁
ゆで卵(食べなかった)
ニューバーガー(ハムの加工品)
シシャモ
キャベツ
ヨーグルト(ラストヨーグルトソース)
いよかん

昼食

玄米
たこのから揚げ
切干大根煮物
牛肉とたまねぎのみそ炒め
はんぺん(さんま)
ニューバーガー
キャベツ

おやつ
えびピー

夕食

もつと牛筋の具沢山雑炊
(モツ 牛筋 牛肉 にんじん 大根 ゆで卵 かまぼこ 長ネギ 舞茸)
白菜漬け

甘辛く味付け、こういう寒い日は、土鍋がいいよね。あったか。
牛筋は、とろとろで、やわらかく。おいしいな。

◎ がんばりました

歯医者行く

◎ 幸せ
もう歯医者行かなくてよし。
早く寝られそう。
寝不足気味。
おやすみなさい