公園1周したよ

珍しく、仕事、3時半に終了。
日も長くなり、相変わらず寒いが、近所の大きな公園1周する。4キロ弱ウォーキング。
夕方、きれいな夕焼け。美しい。冬の木々のたくましさ。きつね?の足跡。がんばっているのは、人間だけじゃないね。

ところで、いきなり、ブログのデザイン変えました。いかかでしょうか?
春らしく、ピンクです。大好きな、コーヒーの写真も気に入りました。

今日の幸せ

◎ 公園1周してきたこと
◎ 日曜日は休みなので、何しようか考えていたこと
  (温泉 チョコ作り 読書 昼寝)などなど、あーしあわせ。
チョコはね。実は、節分のピーナッツが余っていて、リサイクルバレンタイン。ネットで、調べたら、まあレシピあるある。
おいしいそうだが、チョコのカロリーすごいのよ。
長沢まさみ武井咲も食べていないよ。きっと。

朝ごはん

ピザトースト(ハムが1枚しか残っていなく、3人で分けた)
ゆで卵
ゆでいも
ゆでアスパラ
バジルチキンソテー
ウインナー
ヨーグルト

ピザトースト。すごくおいしかった。秘密は、バジルの粉末。いつのかわからないが、においをかぐと、ピザの匂い。
市販のピザソース買わなくても、充分。
「ごめんね。バジル」君は、こんなに、素晴らしい、ハーブだったのに、引き出しの片隅に眠っていた。
「きた〜ピザトーストブーム」
安い食パン6枚いり85円も、グレートアップ。

お昼ごはん

玄米
チキンソテー(バジル風)
ポテトサラダ
たこ焼き(ソース味がお弁当のおかずになる)
ウインナー(身長高いたこ)
牛肉のマヨね焼き(市販の味見を兼ねて)→味こい。ごはんのおかずになるな。

おやつ
ミックスあられ

夕ごはん

チキンと牛肉のブラウンシチュー
キャベツとたまねぎのサラダ
シシャモ
アサリと舞茸のスープ

最近、インフルエンザが流行していて、必要最低限の人ごみの中。
毎年、予防接種していたのに、11月、追突事故があって、予防どころじゃなかった首が痛くて、しなかった。
息子だけしているが、私が、感染したらやばい。
せめて、抵抗力を付けて、早寝します。
早く、下火にならないかな。
休める職場環境じゃないからな。