7日花屋

◎ 今日がんばったこと

44キロ走行。そして、仕事した。10時間労働時間。


◎ ささやかな幸せ

花の大好きだった母。
夏は、庭に咲いている花でいいが、冬は、3週間に1回ぐらい、花を買う。仏壇のお花。

黄色の和菊1本。125円
超安いの2本のみ、購入。

花屋の花は良いね。スーパーのテナントと違う。

店主が、この花は、沖縄産ですとか、和菊ですとか、こちらは、洋菊とか、いろいろ、教えてくれるの。安い花しか買わないのに、いい店主ですな。

お金にゆとりあれば、カサブランカとか、バラとか、お供えしたいが、無理。

しかし、今日買った、和菊も良いわよ。
名前が「金貨」よ。沖縄から、札幌へやってきた、黄色の小菊。
金貨、お金たまりそう。(笑)

いよかんお初。ほんと、おいしいよ。しかも、75円だった。

朝食

玄米
お味噌汁
ラーメンサラダ
ハシュドポテト
伊予間(大好物)

昨日、大量にラーメンサラダつくり、朝、昼の分もあった。


昼食

玄米
とりもも肉の梅肉巻き
インゲンソテー
たこ焼き(2個)
たことインゲンのわさびマヨ和え
ラーメンサラダ(昨日のこり)

おやつ
お好みミックス(あられ)


夕食

ピラフ
ステーキ
アスパラ
シシャモ
スープ

久しぶりのもも肉の牛肉ステーキ。3人前で300円ぐらいだが、おいしい。牛肉は、おいしい。
このチャーハンおいしいね。と、旦那さんに言ったら、「ピラフ」と、訂正入りました。
確かに、バターの香り。失礼しました。おいしかったです。
からふとシシャモも大きく。これも、からふとから、札幌に来たのね。しみじみ。ありがとう。