昨日は、ぐっすり

ウオーキングの効果で、熟睡できた。ダイエット習慣まで、あと、3日。
先ほども、55分かけて、5キロ弱歩く。寒いが、風が無く、気持ちよい。
仕事ない日は、これから、歩こうと、思う。
でも、去年、がんばりすぎて、腰痛になったから、体調次第。
病気から、学ばないとね。

今、あんが食べたい病。
コンビ二で、あんまん発見。よだれもの。
100円なら買っていたな。
110円だったし、200円払ったら、90円のおつりが、面倒。
われながら、変な理由。
そして、「自分は、ダイエットしているだ。」と、がんばった。

あと、3日がんばろう、日本と私
ダルビッシュが、退団会見。良いね。素直な理由。
強い相手を求め。メジャーに。
日ハムfunとしては、残念ですが、BSで、応援しよっと。

ワールドシリーズ?いつか?レンジャーズの試合見たけれど、途中登板の上原は、ぼこぼこに、されて、スイッチ切った思い出がある。
ダル様なら、打たれないわ。
ダル様の、理由のひとつでもある、日本のプロ野球の、レベルの高さを、見せ付けて。

朝食
[
玄米とたくあん
きのこのお味噌汁
ベーコン
レタスときゅうり
ヨーグルト
ゆで卵

バナナ

昼食

玄米
芋のミートソースまぜ(いもグラタンのこりを、冷凍した)
たこのから揚げ(昨日も食べたが、おいしいのよ)
とりの照り焼き(手作り照りソースで)
レタスときゅうり
たまご
かにかま

おやつ
バナナ
小さいチョコ2個

夕食

チャーシュー塩ラーメン
ごはん少々
漬物

このラーメンのスープも調味料をブレンドして作ってくれた。
さっぱりして、おいしいの。
ほんと、こういう、寒い日の汁ものは、あたたまるよね。

今週の目標

○ 顔パック
○ 御守りを作る
○「49日のレシピ」読む。

いまさらながら、今年の目標

○ 赤字家計を減らす
○ 畑は、趣味ではなく食費減という意識改革
○ お金が無いが、工夫で楽しく(中古服 中古本 バーゲン)
○ 日ハム観戦は、新聞販売所の抽選応募券する
○ 交通事故は、加害者にならない
○ 行事を大切にする
○ 健康管理(健康食品を探す 安いの)

今日、ラジオ人生相談で、マドモアゼル愛先生が、回答していて、
借金が無いのは、今の世の中、上等なんだって。
そうか 目からうろこだよ。
うちは、住宅ローンぐらい。それも、両親に返却している。
なんて、幸せなんだ。
しみじみ。

この前まで、あとは、はいあがるだけと、いっていた気がする。
そうか。借金無いのは、上流階級。ロンドンのウイリアム王子クラスだな。