風邪っぽい

昨日、就寝2時半ぐらい。
寝不足か?のどが痛い?
風邪?
ブログしないで、早く寝たほうがいいことわかっているが、お楽しみ。
文章を書くのが好き。
誰も、読んでくれないが、
珍しく、21日予定入り、28日も、飲み会入り。なんか忙しい。
基本、家でだらだら好き。

早く寝て。体調を整えます。
今、玄米たいています。
また、玄米くさいと、旦那さんが、ブーイング。
高いが、今日も、1キロ買ってきたよ。発芽玄米。
今回は、600円だった。ありがとう産直スーパー。
とりあえず、27日まで、玄米生活。
しかし、明日は、パン。
こう、朝、和食だと、パンが食べたい病になります。

朝ごはん

白米といくら
野菜スープ(ウインナー にんじん たまねぎ)
スクランブルエッグ
ウインナー
ハシュドポテト

りんご

とにかく、眠くて、眠くて、食が進まず。
しかし、しっかり、完食。
なぜ、白米というと、玄米切らしていました。
せっかくだから、白米なんで、いくらをのせました。
ラストです。いくらも、淋しい。

お弁当

玄米(ラスト冷凍)
きんぴらごぼう(手作り冷凍品)
から揚げ(手作り冷凍品)
鮭フレーク
スクランブルエッグ
ウインナー
きゅうり
自分ひとりだと、こうなる。調理時間5分。
寝坊したので、次男は、食堂かコンビ二。

夕食

白米
蒸し鶏(わさびしょうゆ)
笹かま
とり胸肉の焼き鳥(長ネギ)
ポトフ(蒸し鶏のスープで、大根 いも にんじん たまご たまねぎ)
このポトフが絶品。
とにかく、心温まる。これで、風邪治りそう。
何で、あんなに、大根が、柔らかいのか?
今日も、おいしい、夕食ありがとう。

まだ8時だが、もう寝ます。
健康一番。