昨日のはなし

昨日、寝室に入ったら、月明かりが、まぶしいくらい。
しばらく、照明つけないで、寝ながら、月見。
秋の名月もいいが、いまどきの月もいいな。
こういうときに、ベートーベンの「月光」やドビッシーの「月の光」聴きたい。
これを聴けたら、完璧な休日だと思った。

春に、いわゆる、ステレオ壊れた。この家電20年前ぐらいのそりゃダメになるでしょ。しかも、ものすごく、大きい、巨大メカ。ないと不便だな。
それこそ、中古品探したいな。予算3000円。小さい、CDラジカセでいいや。
最近、ブルーレイやら、CDラジカセ?とか、家電欲しくなる。
実は、人と比較したくないが、友人が旅行だって、正直やはり、うらやましい。
自分にも、ごほうび欲しいじゃない。




白米
お味噌汁
スクランブルエッグ
ウインナー
レタス
きゅうり
トマトジュース
納豆



玄米

たまご
たこ天
なすの塩麹
から揚げ(市販)
コロッケ(半分)




焼肉丼
昨日のBBQの残り肉。次男は、ほんと、肉食べにな。
結構、残ったな。
まあ、しっかり、次の夕食となったが。