マリオ見た。クワガタもみた。ついでスーパームーンも。

とにかく、自然界、人間界。今日は、珍しいものばかりみた。

午後、4時にウォーキングしていた。
突然、北の方から、カートに乗って、マリオの格好したおじさん、市道を走っていた。「うそ」びっくり。
ちゃんと、つけひげ、赤い服。リアルマリオがいた。

動画サイトで検索、「あった」ここじゃないが、14秒の動画。通行人が撮ったようだ。
私の見たのは、幻ではない。その動画には、ルイージー?もいた。
今日は、ピンだった。
こういう日こそ、カメラだった。早かったぜ。車だもん。一瞬の出来事。

そして、珍しく、次男も早帰り情報、焼き肉、外でやるかと、夏至は日没が遅いから、
焦る必要もなし。過去に、焼肉、始めたばかりで、暗くなったことがあった。
おいしかった。栄養補給か?ピーマン焼きすぎたが。。。
おなかいっぱいになり、ふと、庭の芙蓉の木を見たら、黒い、大きなもの発見。

なんと「クワガタ」いた。びっくり。
うちのお守りにしておこう。
黒くて、角があり、とても、かっこよかった。こちらは、のんびり。写真にご機嫌写る。

そして、最後は、スーパームーン。19年ぶりらしい。月が地球にもっとも、接近する。
8時半ぐらい。そりゃ、満月はきれいだし。そういわれてみると、すごく、明るい気がした。次男を駅まで送るとき、見たが、車3台。道端に駐車。きっと、カップルだな。最近、ハーレークイーンロマン調の本読んでいるからな。

今日も好い日だ。野球みなら、うたた寝もした。
騒いでいたので、日ハム点取ったと思ったら、ロッテだった。私がうたた寝している、間に負けた。
まあ、そこは、残念だったが、いろんな、珍しいものみた。BBQなど、
非日常的なことをした。リフレッシュできた。長男にも、生活物資送った。

良い、休日。しあわせじゃん。





白米
大根のお味噌汁
オムレツ(肉じゃが入り)
大根おろし
レタス



おにぎり
レタス
きゅうり
お味噌汁

とにかく、自分ひとりだと、洗い物したくないので、あるものでいただく。朝ののこり。
夕食は、焼肉予定だったので、小食。
それが災い。肉食べる直前に、おなか空きすぎ、お団子食べちゃった。



お庭でBBQ
最近、ピーマンの丸焼きが私の流行。切ると苦味がでるらしい。丸だと、苦味少ない。
ついでに、しいたけも、がくのまま。ワイルドか?
炭がたぶん、1年前か?2年前?着き悪し。

塩ホルモンなんて、おいしんだ。感動した。ウインナーも。。。
パリポリ。CMのよう。