宿題の答え

まずは、台所に花を。。。気に入ってます。かわいい。

この前、ヤマ○電器で、ポット退院したばかり、今度は、テレビのリモコン入院。

BSラブの私。見すぎた?
リモコンのBSボタンが動かない。

テレビ本体操作では、うつるので、多分、リモコンのボタンが、接触不良かな。
ついでに、DVDデッキを見てきたら、なんと、今は、ブルーレイしか製造していない。
時代は、変化しているわ。
時代についていけない。が〜ん。浦島太郎状態。
今のデッキは、BSが録画できない。壊れている。
BS録画すること出来たら、いまさら、韓国ドラマとか、山ほどみたいテレビ番組ある。
4万あれば買えそうだ。お金に余裕できたら、買いたい。野望。メラメラ。

宿題その2

あやめと花ショウブ、かきつばたの違いわかった。ほんと、昨日までわからないことが、今日わかる。これって、すごく、満足。
また、花鳥風月。調べまくる。資金0円。あはは。
雑学王になるぞ。野望メラメラ。

街路樹のあやめを、一輪失敬してきて、家に帰って、分解してネットで検索。そこで、次男帰宅。分解した、花を気の毒そうに、眺めていた。^^;親子逆転。

殆ど、私が見ていた花は、あやめか、ジャーマンアイリスでした。
実に、簡単、花の中心に網目があるのは、あやめ。
かきつばたや、花ショウブは、花弁が黄色い目型。簡単すぎたか?宿題。
一輪ごめんね。
結構、近所でも、なに?たくさんあって、楽しめる。

あと、中ぐらいに渡り鳥のサギ。いつもおひとりさま、独身貴族のサギの名前は、青サギ。南方より飛来。

どう見ても、灰色。英語では、グレイへロン。そう、こちらの方が、しっくりくる。
色は、灰色だもん。なぜ?日本は、あおサギなんだ?

そして、ラストは、蛙の鳴き声は、アマガエルだと思う。声だけだし。捕獲する勇気なし。

うんうん、ウォーキングも、楽しくなるな。宿題早期、クリア〜
一人ご満悦な土曜日のひるさがり。
ついで、日ハムも5連勝。フフフ。



チーズホットサンド
ピーマンの丸焼き
ゆで卵
きゅうりとトマト
トマトジュース



インスタントラーメン




白米
お味噌汁
肉じゃが
刺身(たこ、いか、ぶり)
刺身こんにゃく
たこ天とコロッケとポテト

残った惣菜をお弁当用にした。