雪害

何年かに一度ある、大雪。二月にめずらしい。
朝、起きたら、ストーブの排気口が雪で埋まり、自動停止。寒い。

まいった。しかし、普段の30分前に出勤。
時間にゆとりあったから、ここで学ぶ。

時間にゆとりがあると(計画性があると)とても物事が、良く展開する。
人生にも当てはまる。

良く人は、結局、最終期限に間に合えばいいやと思いがちだが(わりとそのタイプ)
今日の、このすがすがしい、体験は何?渋滞でいらいらしない、コーヒーを飲みながら、ラジオ聴き。

あ〜病み付きになりそう。
時間に余裕があれば、全く慌てない。この年でも、人生学ぶ事柄いっぱいあるな。
それにしても、駐車場の雪かき昼休みに、全部(一時間)費やす。
肩、腕、へし折れる。勘弁して〜

自宅は、隣の会社の社員さんが、ご親切にショベルカーでしていただく。
帰ってきたら、私の車スペースの前していて、家族で食べようとしていた、コンビニの105円のシュークリームを差し入れ。
こんな、安いシュークリームで申し訳ないが、
なんか、気持ち伝えたくてね。私が、コンビニ袋を差し出す。

社員さん「家で食べようと買ってきたのじゃないの?」と、なぜかわかった。神通力?
私、「パクってあとで食べてください。」
何パクって、子供か?我ながら、恥ずかしい。
酒飲みだったら、甘いもの食べないよな。。。てへ。



白米
生たまご
キャベツの千切り

トマトジュース

TKGだよ。おいしかった。男子朝カレーだったから、作らなかった。



玄米
カツ(昨日のカツカレーのこり)
パプリカソテー(自作冷凍)


ピンクかまぼこ

なんと、仕事場で、こそこそ、早弁。
いいよね。今日は、除雪があった。



カレーうどん(もち、二個も入れた)
もう、昨日カレーでよかった〜

金銭的余裕のある人は、出前とか、外食かもね。それだけ、今日は、雪害です。旦那様、お隣の方、ありがとうございます。感謝です。