真昼に車から

真昼のホームセンターの駐車場で、車から出火?
もちろん、私の車ではないが、ものすごい、煙。ブログ炎上。いえいえ、車炎上。
映画のロケか?のような光景。
まあ、私は、野次馬でないから、ホームセンターのカウンターへ。
実は、長靴買ったばかり、10日履いて、つなぎ目、3cmも破れた。
だめもとで、レシートなし、一応そのホームセンターに、交渉。
車が、燃えているより、長靴の方が。結構、高かった。今月は、給料安いと思う。
だから、交渉したのだ。交換して欲しかった。クレームはちょっと度胸いる。苦手分野。

そのサービスセンターの受付のお姉さんたち、119番している最中。
ドサクサに紛れ、「10日も履いていない、長靴が破れました。」と、私の長靴なんてどうでもいいの、火災電話の方が、大事と、もんくも言われず、すぐ、交換してもらった。

「え〜いいの、レシートもないのに?」と(心の中)、そう、お姉さんの気が変わらないうちに、さっさと、店をあとにしました。

なんと、ラッキーでしょう。
火事は出火まで至らず、煙ですんだ模様。
修理できたらいいね。
でも、のりたくないか。
当事者以外、嬉々としていたような見物人。邪推か?^^;



白米
お味噌汁
にんじんジュース
バナナ
オムレツ
チリビーンズソースのパスタ

朝から、ボリューム満点。
実は、ウォーキングした翌朝は、食欲ある。朝からおいしく、食べられる。



玄米
ピンクのかまぼことトマト
ほうれん草とえびの中華炒め

パスタ
シュウマイ



カツカレー
サラダ

おししかった。カレーにはしょうがいり。