いい異変

ここ数年、髪に張りがなくなり、つむじ薄くなる。
息子たちの小学校からの野球おっかけで、たいしたUV対策せず、ここ何年かで、そのつけ、一円大のシミ。カバーステック離さず。素顔は見せない。
そして、ほうれい線も出始め。持病の腰痛とまあ。加齢による、トラブル。そして、
まぶたの筋力が落ちてきて、二重が、片方だけ、一重となりかれこれ二年。

しかし、なんと、2月から、二重に戻る。
復活。最初は、疲れと思っていた。しかし、いまだ、二重キープ。嬉しい。
いい異変だ。

気分よく、今月は誕生月。記念になんかしようと考えた。
一年間こつこつと貯金します。
500円貯金開始。さそっく、4リットルの焼酎の
ペットボトル拾ってきた。
これまた、黒のビニールテープも拾った。貯金容器完成。

私の誘惑を封印すべく、キャップにビニールテープを巻き簡単に取れない対策済み。
あとは、空き巣が入らないようにしないと。平気でかぎしないでという日がある。
そして、一年後。うひひ。10万目標。

コーチのバック買うぞ。

このペットボトルに、マジックで、「コーチバッグ 500円」と書いたら、だんなさんが、「コーチのバックが500円みたい」と、確かに。
いくらするかわからないが、10万ぐらいか?
もし、余剰金があれば、家族で温泉旅行なんて、いいな。
生活に夢を。。。。




白米
お味噌汁
油揚げの素焼き
ほうれん草ソテー
スクランブルエッグ
牛筋煮込み
塩麹



玄米
エビチリ
春巻き
レタス
きんぴら
牛筋煮込み



カレーライス
から揚げ

カレー作ってもらう。
おいしいな。

ささやかないいこと。

○ 北の国からの大好きな名シーン。
大滝秀治さんの、名台詞。「1万ちょっと考えちゃうんですよ。」という台詞。しびれる〜明日で最終回。淋しい。

やっぱ、辞めようかな。コーチバッグ、監督バックでもいいか。
まあ、貯めてからだな。とらぬたぬき。コーチ持ってどこ行く?インドア人間だし。