北国の宿命

昨日は、NHKのミッドナイトトークのゲストが、石田いらさん。小説は、わりとエロいし、表紙もエロイ、2,3冊読んだが、あまり。。。
しかし、彼は、実に、いい感じの人柄で、ご機嫌。
夕方は、お気に入りのコーヒー特売。
いいことずくめの昨日。

今日は、午前中、暴風雪。まいったね。久しぶり、あちこち、除雪したら、今、腰ぼろぼろ。
プアなのに、長靴穴が開き、とうとう、購入。
長靴に穴が、ずっと前から、穴あき状態。中敷を二枚しき、浸透を遅らせていたが。あまりに、濡れが耐えられず。余計な出費。

おまけに、朝から、ぼーとしているところに、上司登場。なんて日だ。(バイキング調)
さすが、わが星座12位だった。



くるみのパン(甘すぎ)おいしいが。
クリームシチュー
ゆで卵
フライドポテト
きゅうり
ウインナー
トマトジュ−ス



玄米
ホタテフライ
きゅうり
金時豆
松前漬
ゆで卵
塩麹



えびピラフ
たまごのお味噌汁
牛筋煮込み