コーヒー買占め

朝食

白米
お味噌汁
ウインナー

きゅうりと、パプリカとスクランブルエッグ(いろどり隊)
にんじんジュース

昼食

玄米
きゅうり入りちくわ
パプリカと、きゅうりと、たまご(いろどり隊)
きんぴらごぼう

から揚げ

夕食

白米
クリームシチュー
サラダ
えびフライ

今日は、待ちに待った、お気に入りのコーヒー粉を買った。
あまり、こだわりがないが、このコーヒー好きなんだな。
あまり、割引にならず、待ってました。
398円→298円。
しかも、40グラム増量だって。
のこり、三袋、全部買い占めたよ。
他のもキリマンジャロ2袋。
多分、4月まであるな。

あとね。恵方巻き、昨日食べたよ。

やはり、7時過ぎ、半額でした。
ごはん食べた後、買い物に行く、そこまで〜と、だんなさんの執念を見た。
海鮮なら食べたけれど、普通ののり巻きハーフ。
明日でいいやと、思ったが、おいしそうに、恵方向いて食べている、だんなさんを見て、やっぱり、食べてしまった。
次男は、冷静に、今朝食べる。
ストーブの前で、ぼーとしながら、食べていた。方角なんか忘れている、多分、西側向いていたよ。
豆まきの、巻いたの、4,5粒小さい声で、「鬼は外」「腹は内」
しかも、すぐ、回収できるよう、投げた方向、記憶した。
せこい、自分。