家計会議

家計簿仮〆。今月、食費が、恐ろしいことに。予算オーバーだ。7600円も。
受験だからカツとかステーキとか縁起なんてしていない。
別に普通の食事したのにな。
米は、20キロ食べた。食いすぎか?

来月は、きりり。余計なもの買わないぞ。
とにかく、ガソリンが高い。暖機運転で、あ〜あ〜金持ちは、プリウスでいいな。
家の車はリッター10キロも走らんぞ。

とにかく、経済立て直し。
最近、バライティ番組見なくなったのは、まるっきり、ノー天気にいられない日常。
仕事きついし、家事大変だし。金ないし。笑えねー。
笑っていないな。クスッぐらい。大笑いしたいな。



白米
けんちん汁
大根と卵焼き、ハム、シュウマイ他おかずプレート
納豆
にんじんジュース



玄米
シュウマイ
金時豆と漬物
卵焼き
ピーマンとパプリカのオイスターいため
きゅうり入りちくわ
かにコロッケ(市販)




オムライス
サラダ(いも、もやし、きゅうり)
けんちん汁

危機感で、のこりごはんで夕食。節約、節約。
最近、火野さん(心旅)が、食堂でオムライスよく頼むので、食べたくなった。


ささやかないいこと。
○ からすの飛行でかたちが、北斗七星でした
○ 北の国から、相変わらす面白い。富良野のいかだくだり。みんな、心から笑っていた。
○ 毎月、5冊目標に読書することに決めたが達成しました。