お餅とりんごいただく

近所の方から、りんごともちいただく。
豆もちおいしいそう。大好き。

今回の冷凍食品は、定番のきんぴら。
あと、サツマイモのレモン煮物。お弁当の隙間隊。
不揃いなきり方。

昨日、ウォーキングと、半身浴できたらいいと書いたけれど、ウォーキングは、三キロだけ、歩道が雪で埋まっていた。
平日は、夜に除雪入るが、日曜日は入らない。
雪をこいでいくしかない。こりゃ無理と撤退。
半身浴は、大根葉の干したのを入浴剤替わりに入れました。
あったま〜る。
一時間も入れる。半身浴の友は、本。
本は、三浦しをんさんの、まほろ駅前という本。面白かったな。主人公の過去が最後判明。なるほど。。。勢いのある作家。
たしか、まほろは、映画化された。箱根、舟、まほろと、三作品映画化。三浦さん大ブレークだね。今度、DVD借りよう。



フランスパン
りんご
サラダ
蒸し鶏
スクランブルエッグ
アサリのスープ



アサリのスープにパスタ入れた。
ピッザ



鍋焼きうどん
サツマイモのレモン煮
りんご


米食べなかった。大食漢のだんなさん、うどんとごはん食べていた。