やっと週末

やっと週末。仕事、お正月休んだので、今週はハードでした。
お風呂に入って「ふー」が最近癒される。
あちこち、がたはきているが、お風呂に入り、血行が良くなると、がぜん体調が良くなる。自分のこと発見。お風呂は偉大だ。
明日は、ウォーキングのあと、半身浴したいな〜

昨日も、すごいきれいなお弁当をおつくりになる方の、ブログを見とれていたら、なんと2時よ〜。
やばい。もう少し、体のことを考えよう。
あ〜暇人になり、ずっと、ネットみたーい。
お弁当にもうすこし、チカラ注ごう。
とりあえず、いろどり隊のプチトマト買った。高かった。



トースト
サラダ
卵焼き
トマトジュース
牛乳 コーヒー

二時までパソコン寝坊。次男、最初、一人納豆ごはん食べていた。



おじや(鮭、揚げ玉、ねぎ、たまご)
(最近の土曜の昼メニュー。朝のこり味噌汁アレンジ)
前は、ラーメンとか多かったが、お味噌汁が残ったら、これがいい。
あつあつなのが何よりおいしい。



白米
ポトフ
蒸し鶏
とんかつと白身フライ
オニオンスライス

一時間昼寝がなんと二時間近く寝て、だんなさんが夕食作る。
ポトフのスープを取るため、蒸し鶏を作ったらしい。チキンスープに
いも、にんじん、たまねぎのみなのに、すごくおいしい。
とんかつは、二切れ残す。
それなのに、仕事したのに、体重やばい。揚げ物恐し。