お弁当革命

もう、今日は、仕事な〜し。お昼まで仕事。

あとで、ウォーキングして、夜は、酒場放浪記見て、酒飲みでもないが、この番組のゆる〜いところ好き。
のんびりするんだ。

昨日、ゆっくり、半身浴したのが良かったのか、夜仕事あったけれど、朝、ちゃんと、六時過ぎには起きられた。顔肌もつるつるしているような。。。

それにしても、寒い。とにかく、13日連続真冬日
今日もか。
もう、省エネ、エコ?冗談でしょ。すごく寒いのに、ラジオで「昼間暖房きりました。」なんて、ラジオのCM。
本州なら、もちろん、暖房切れるけれど、ここ、北国で暖房切ったら、やばいよ。凍死
灯油の請求書こわいよ〜
ホラー映画より、恐い。
とにかく、今、ダウンとカサカサ音のするウォームパンツと、なんと、帽子かぶったぜ。やっと落ち着く。多分しないと思うけれど、このまま、布団に入って寝たら暖かい。(笑)
野菜も高騰。先ほど、大根10本土から掘り起こしてもらった。
秋大根。節約に大いに貢献。

あと、最近、すごい人のお弁当のブログ発見。大いに参考になる。遅咲きのお弁当革命。起こりそう。
このかたは、市販の冷凍食品使わず。すごい。オリジナルレシピノートに、35食分おかず書き写す。
作るの楽しみ。
問題は、寝坊。
どうも、帰宅遅いから、朝こんなに、おかず作れないが、もう少し家族のお弁当を改善したい。
いままで、申し訳ない。家族よ。
お弁当革命だ。喜びたまえ。歓びの歌。

私は、相変わらず、どうでもいいが。食べられればいい。あはは。
ダレも見ない。
この一般人のブログ。
料理本よりよっぽどためになった。こういう、意欲的になるブログはいい。実にいい。有意義な午後過ごした。
問題は二点あり、食材がかかりそうなのと、この人がいつも、入れている、きゅうりの漬物。
毎日は、無理。^^;好きなんだな。
私の鮭みたいなものだな。きっと。
ありがとうです。
ぽちって押すの何?励みとは?さっぱりわからないが、お礼をこめて押した。



白米
お味噌汁
白身フライ(朝から揚げた。お弁当のこり)
蒸し鶏
キャベツとトマト
ほうれん草と、たまごのソテー
トマトジュース


お徳用パン四個(二個のみ食べた。)賞味期限ぎりのパン。

ハイジのパン二個。メロンパン、豆パン210円でした。

ハイジのパンと書いていた。つい最近、アニメ(アルプスの少女ハイジ)見たばかり。
ハイジの無茶振りが、家族の話題となる。天真爛漫を逸脱している。と、家族で結論。
パンは、おいしい。白い粉がついていた。いわゆる、テーブルロール。焼いたら激うま。ハイジいいもん食べていたんだな。


ぎょうざ

ステーキ
男たちのみ