クリスマスイブ

今日は、だんなさんが夕食担当のはずが、年賀状作成。プリンターが調子悪く悪戦苦闘。
買い物も余裕ない。
仕方ない。わたしが、作る。でき合いの惣菜は高い。
必要最小限。仕事帰り、買出し。スーパーも道も混んでいた。
チキンの味付け、ケーキを焼く。それから、ウオーキング

そして、クリスマスらしいこと。
300円で演奏聴ける、クリスマスミニコンサートに徒歩で行く。

聞いたのは、ギターとバレエのコラボ。
ダンサーの女性。ほそ〜い。
四回ぐらいギターにあわせ、踊っていた。
二回目登場のとき、階段上からで、ロン毛ストレートずらと、白いロングのドレス。照明、薄暗く。
心の中で「貞子」と、思ったよ。怖かった。^^;


なぜ?歩いたかというと、今晩ケーキと揚げ物だから。
クリスマスだからいいでしょう。明日から、ダイエット。
多分10キロ近くウォーキングした。
しかし、そんなモンじゃ追いつかないほど、食べたな。


白米
お吸い物
納豆
野菜炒め入りオムレツ


パンとコーヒー
買い食い



白米
オードブル
ケーキ

オードブルは、写真とおり。急いでいたし、10キロ歩いたあと、すごい雑・・・お腹激空き。
毎年、こんな感じ。レモン風味から揚げ、チキン足、エビフライ、ポテト、ゆで卵、アスパラ、ホタテもフライ。トマト、パスタ。

いつもなら、ピザとか、サーモンのデコレーション寿司、ケーキは三種焼くが、今回は、
低予算(2000円以内)で何とか、それらしくオードブル仕立て。レモンシフォンケーキ付き。
しかし、今回は、白米ちょっと、淋しい。揚げ物多い夕食という感じ。^^;

ほとんど手作りした。燃え尽きた。
がんばった良い子に、
サンタさんプレゼント欲しい。^^
昨日、仕事が長引き、寝たの2時半、いささか、疲れました。日付変わる。今日こそ早く寝るぞ。