雪の華

仕事場の窓に雪の結晶。
びっくり。何度も言うが、札幌の12月は寒くても、最低マイナス5度以下。それが、今年は、寒い。今朝は−13度だって。

鼻毛がばりっと凍る。
冷たいいえいえ、痛いのです。
道路は、かなり余裕を持っていったのに、仕事に、着いたのぎりぎり。焦った。



会社の年末の挨拶。
入浴剤。お正月使いましょう。
クリスマスプレゼント?



白米
とり足のだしのスープ
卵焼き
りんご
から揚げ
フライドポテト
トマト



玄米
ホタテのフライ
フライドポテト
トマト
ゆで卵
エビフライ
アスパラ

昨日の惣菜ののこり。
あまりに車中寒く、スーパーの休憩所で食べた。
レンジしたら、ホカホカのおかず、感動したわ。
男用ジャー(子どもたちのお古)の玄米ごはん。玄米はいいが、すごい容量。実際、半分以下しかつめていない。この女性は、大食漢だなと思われたりして。
女子用の欲しいが、節約。ダレも見ていないよね。そもそも。おばさん達は、おしゃべり夢中。
近所の文化サークルの帰りに寄るみたい。
まっすぐ、帰らない。
パンやお弁当を買って、その休憩所で食べる。いいな。暇そうで。おしゃべりして、愚痴パラダイス。負のオーラーが。。。




白米
キムチ鍋
牛筋煮込み
ぶりの刺身(絶品)実家より。ありがたや〜