やはり

心のどこかに期待していた、昨日のお礼。
やはり、何もこなかった。

だが、なんと500円拾った〜
これは、善行をした、ご褒美か。
そして、今朝、ガソリン入れて、係りの方のミスで、207円も多く入れてくれた。

ツキが出てる。
お金拾うが、大抵1円、10円よ。それが、なんと、500円よ。すごい。貯金している。もう2000円近くある。この前は、電気ポット購入した。本当は、交番に届けるべきか?でも、神様からのご褒美と考えている。ありがたくいただいている。

さっき、準備万端で、ウオーキングしようと外に出たら、吹雪いていた。
また、雪かきか?
今年は、異常なんと、例年の四倍らしい。
しかし、なんと、明日は、冬至。段々、日が長くなる。
大好き冬至

その代わり夏至は、ダメ。
段々、冬になるんだなという気分を六月末から思う。

明日は、かぼちゃ入りお汁粉作るんだ。楽しみ。

小豆缶95円だった。嬉しい。
こう、日々の行事を大切にしよう。
まあ、お汁粉が食べたいだけだが。



トースト
ポテトピザ
キャベツとウインナーの炒めもの
ゆで卵
にんじんジュース



玄米
大根
千枚漬

ちくわ天
梅干
から揚げ



白米
おでん
刺身(ホタテ、たこ)とうとう、荷物届く。やった〜。
サラダ(アボガト、キャベツ、にんじん、いも)

朝から煮込んだ大根。しかし、古いから、硬かった。
おでん食べたな。
もう当分いいかな。
あと、半分のみ。おろし用。
あとは、土の中に少し、貯蔵がある。
来年掘り起こそうと思う。