当たり〜

モダ石油で、セルフ給油。なんか、くじみたいなの当たり。リッター割り引いてくれた。ラッキー。
まあ、一等で200円弱の値引き。うーんもう少し、努力しようよ。
とにかく、小さなことからラッキーを拾い集める。

宝くじ買わないことに、決めた。
理由は、ずっと前に、拾った?「チーズはどこに?」だったかの本の言葉が、突然思い出した。
確か、こうかいていた。
「みんな、大金が欲しいと、思って、くじとか買うが、大金を稼ぐノウハウを、考えようとしない。」
みたいな言葉。

そう、安易に、くじ買おうとしていたな。ノウハウ。考えよう。地道に、節約を考えよう。お金を増やすこと考えよう。どう考えても、今の家計は、増やせない。ということは、支出を減らすことだ。

少し、前向きになる。

しかし、その本また読みたいが、「本はどこに?」だ。捨てたかな?




白米
お雑煮
りんご
苦肉の策の雑煮メニュー。でも、家族はワオと、喜んでいた。




玄米
ゆで卵
きんぴらごぼう
大根煮物
スパイシーチキン(市販)



白米
お雑煮の汁でお吸い物
たらのフライ
鮭(塩麹
キャベツ
いもと手羽の煮物
ポテサラ
ほうれん草炒め、ゆで卵付け


朝寝坊。二日連続。7時でした。仕事場に、1分遅刻しました。反省。夕食は、少しがんばった。朝の手抜きしたので。

今日、ふたご座流星群ピークで、願い事てんこもり考えて、ウォーキング出発なんと、
曇りが〜ん。
見えませんでした。