朝の通勤風景 初夏の候

朝、八時半過ぎ、車通勤。
最初の道700m、開拓の頃からありそうな、大きな街路樹。今、緑のドームになって、とても、美しい。
ものすごい、木々のエネルギー感じます。
そして、大きなとおりに入ります。
なぜか?中央分離帯に、藤棚があり、排気ガスに負けないで、藤が萌えいずる。

そして、遠くに見える手稲山の雪も消え、緑色に染まっている。山動く。
夏の暑さも、冬の寒さも、苦手であるが、初夏のこの時期大好き。
朝から、この景色が見られるから、仕事人も悪くない。
 
六月の、札幌は、この世の楽園。

昨日、畑の鶏糞買う、予算598円だったが、398円でした。
そして、写真プリント、予算30円だったが、20円でした。
少しずつ、節約。



パン2種(デニッシュとピザパン)
シジミ
ゆで卵
ウインナー
パプリカとピーマンのソテー
紫のジュース



白米(たらこ、肉そぼろ)
ちくわといんげんのゴママヨ
豚肉のみそ炒め
パプリカとピーマンのソテー
たくあん
いも
ウインナー
作ったのは、ピーマンの炒めものだけ。ほんと、冷凍食品は作っておくと、便利だわ。



白米
すいとん
チキンカツ
キャベツ

なぜ?チキンカツというと、朝、焼いて出すの忘れた、トースト一枚帰ってきて、発見。
そうだ、パン粉にしてカツを作りましょ作戦。
旦那さんは、飲み会で、要らないから。淋しい食卓。
具沢山すいとんに、私は、具たくさんの汁好きだが、旦那さんはあまり好まない。いないときは、こうなります。