ピロシキ挑戦したよ。

昨日、強力粉の古いのと、いつ買ったかわからない、春雨を使いきろうと、ピロシキに挑戦。しっとり感がなかったが、それらしい味。やった。
初挑戦は、うれしいです。これからも、ドンドン、挑戦していこう。
乾物は、あと、麩と干ししいたけと、マカロニだけ。
食費削ろうといっているわりに、食材は、意外に、なかった。

今朝、昨日ピロシキに精魂尽き果て、お弁当のおかずを頭に思い描けず寝た。
冷蔵庫と、にらめっこ。
昨日、チキンカツにしたのに、また、チキンの照り焼き。
自分はどんなものでもいいが、次男はかわいそう。
そして、夜、旦那さんは蒸し鶏を作る。チキン、チキン、チキン。

玄米
味噌汁
目玉焼き
きゅうり
パプリカ、ピーマン、ベーコンの」オイスター炒め
納豆(1.5パックを三人で分けた。)
にんじんジュース



玄米
ウインナー
ピーマンのオイスターいため
チキンカツ(冷凍)
鮭(塩麹漬け)とにかくおいしい



白米
お味噌汁
蒸し鶏
しめさば
親子煮
冷奴
たくあん

早々、最近、麦茶が切れて、プーアール茶をお昼に飲んでいた。
以前は15分昼寝できていたのに、出来なかった。
もしかして、お茶のカフェンか?と思い調べたら、カフェンたっぷりのお茶らしい。
それが、原因か。。。
私は、こんなに、神経質だったか?カフェン弱かったのか?
明日は、麦茶買ってこよう。