仕事のような一日

今日も、掃除、畑、ウオーキング、昼寝、パジャマ修繕とがんばりましたよ。しかし、お楽しみ読書は、時間なく出来なかった。

昨日から、節約モード入る。夕食は、あるもので、塩麹が出来たので、早速、鮭を漬け込む。
切って
漬ける。もう一つは、塩鮭
パックにしまう。
夕食は、塩麹鮭焼きます。



ひじき煮のこりを、トーストに微妙〜
普通のトーストおいしい〜
ウインナー
キャベツ
卵焼き
スープ(青梗菜)昨日のとり足の骨を一晩置く。おいしい。



一人お好み焼
こてあり、大阪の友人にもらいました。



白米
味噌汁
鮭の塩麹漬け焼き(おいしい)
長いものグラタン
パスタサラダ
たらこ

パジャマは、なんと10年もの。
ブランド品は長持ちするな。
さすがに、ゴムが出始め、そして、すそは、ほころび。
無残なパジャマ。もうだめかな?と。。。
適当にミシンがけ。気になっていたので、すっきり。このパジャマは、旦那さんが誕生日プレゼントでくれたもの。あと、10年は着られる?


週末、日ハム戦、観戦するので、節約がんばるぞ。楽しみ。^^