土曜日午後は、至福のとき

午後1時半から四時半まで、三時間もお昼ね。至福のとき
ただ、本を読む時間なかったな。残念。
だって、今度の休みは、20日連続勤務したあとの、24日日曜日だ。暇さえあれば、昼寝よ。昼寝。

朝 にんじんの搾りかすで、マフィン作る。

朝から、お弁当のみそ炒め作る。

あと、来週は、出費が多そう。一人緊急会議。
明日、父の日、二件で7000円ぐらい。
月曜日 畑の鶏糞肥料購入。400円。
火曜日に、ストーブ分解掃除8400円。
水曜日、自転車処理代500円
金曜日、乳がん検診6600円と歯医者3000円ぐらい。
土曜日、化粧品1050円
土曜日、ヤクルト対日ハム戦ドーム観戦。たぶん、夕食代(3000円)、ワンデイカード500円
合計3万円か。。。
どれも、けずれない。。。年に一回の検診だし。。。病院代高い。

うーん、今週は、食費ケチるしかないな。サイレン鳴る。やばいよ〜
米あり。
パスタあり。
鮭、たこある。

買ってはならぬもの。
果物
しょう油のグレード落とす。安いのに。。。
おやつ(ホットケーキミックスあと1袋ある、ドーナツ作れる)


でも、思っていたほど、乾物なし。冷蔵庫も在庫なし。フムフム。空っぽだな^^;


今回、第四弾、台所に花を。。。
都忘れ草です。癒されるー
今週は、お弁当作らなく、余計な出費したよ。
来週は、飽きられても、ずっとお弁当。







白米(カレー少々)
長いもおろし(友人から大きいの二本もいただく)
豚肉のみそ炒め(冷凍食品つくりその中から)
にんじんジュース


月見たぬきそば


夕食

白米
お味噌汁
マグロのやまかけ(少し贅沢に、本マグロのやまかけ用にする)
チキンレッグ
長いものから揚げ
たらこ

長いも長さ25センチはあったの今日で一本食べちゃった。
から揚げおいしかったよ。