都忘れ草咲く

この季節大好き。都忘れ草咲く、六月。なんといっても、日の入りが遅く。外仕事が、苦にならず。
この花は、非常に地味な花。だって、みやこ忘れだよ。紫のひなぎく科?か?

わが菜園も、五月の種が芽吹く。
ふたばのかわいらしさ。。。がんばった甲斐があったよ。
もう小松菜なんて、二週間もしたら食べられる。
節約よ。おひたしにしたり、炒めたり。ふふ楽しみ。
これで、チリ産のサーモン焼いて、冷奴でもつければ、私は、good。



玄米かゆ
えのきと油揚げの味噌汁
にら玉
にら入り豚肉巻き
ハム
メロン
にんじんジュース

朝から、にらは臭い?と思ったが、しなびていた。


写真には、ミニヌードル付でしたが、お湯がなく断念。

ミニ弁当
中身は、白米(梅干)
豚肉ロール
豚肉まかないもの
卵焼き(自作冷凍)
ひじき煮(自作冷凍)

とにかく、次男お弁当作らない日は、卵焼きすら、冷凍。

今日、お昼カップめん食べられなかったのは、図書館行ったから、
まさか、図書館の事務所に、「お湯ください」は、いえない。



カレーライス
サラダ

大好きカレーライス。


早々、セブンにパートの友人の口コミ
セブンのゴールデンシリーズのレトルトのカレーは398円するが、絶品らしい。
今度、お金に余裕があれば、食べたい。
うちのカレーはおいしいよ。これを超えられるか?

図書館では、湊かなえ東野圭吾山崎ナオコーラのだめカンタービレ借りる。
もう、好きな作家だらけ。(山崎は初)

明日の午後は、これらをだらだら、読むんだ。楽しみ。あーあーしあわせすぎる。