週末エンジョイ中

今、夜中の二時です。(土曜日日記)
仕事から帰り、おからクッキーを作り(体にいいものは、おいしくない?)このクッキーは、普通クッキーのカロリーの半分以下と思う。甘みをレシピにはレーズンだが、そのようなものはなく、くるみにしたが、甘味足りない。私のダイエットクッキー出来上がり。
このクッキーは、水分と一緒にとる。そうしたら、お腹の中で、おからが膨らみ、満腹感が出るらしい。休日どうしても、おやつ食べてしまうので、これはいい。がんばった。


そして、今日は、午後2時間も昼寝したので、眠くならず、仕事も、バリバリこなしてきた。昼寝は偉大だ。
そして、眠くならないから、明日の予定の冷凍食品、三種作りました。

ひじき煮、いんげんとちくわのゴママヨ、ちくわの天ぷらです。来週もお弁当がんばるぞ。


白米
お味噌汁
大根ステーキ
パプリカとしめじのソテー

キャベツ
納豆
にんじんジュース



鮭とツナのおろしパスタ
牛乳


居酒屋風にしてみました。生、揚げ、蒸し、焼き、サラダ、


白米
しめさば
たらのホイル焼き
青のりポテト
たらのフライ
ぎょうざ
いろいろ炒め(アスパラ、ベーコン、長いも)
もやしとにんじんのごまマヨ和え
漬物

いろいろあった割には、おかずらしくなく、結局、旦那さんは、納豆食べていた。
生は普通ビールなのに、旦那さんと私は水です。飲めないわが夫婦。