雑草取り

家事と畑、庭の雑草取り。物置の片付けはできませんでしたが、ほぼ、予定どうり。

布団干し。シーツ取替え、バッグ修繕とボタン付け。
クッキーつくり(ダイエットクッキーではないもの)
畑(トマト、ナス、大葉、ししとう、ピーマン)苗植え。
庭の雑草取り。これが、コンテナ2個分。一番疲れました。

庭は、草ぼうぼう。庭?か雑草畑か?と思われたので、重い腰を上げ、雑草取り第一弾。
ついでに、にら(野草化)と、レモンバーム(ハーブ)をとり。
にらは茹でて、肉に巻き巻き。明日の弁当のおかず。
ハーブは、先ほど、煮出して今、ハーブティーを飲んでいます。精神が安定して、穏やかな人間になるような気がする。

そして、うちの庭のライラックを写しました。和みます。
青空にすくっと、伸びて、満開の花を見ると、元気になる。夏は大好き。花盛り。


]
白米
しめさば
ピンクのかまぼこ
いんげんとにんじんのごまマヨ和え

にんじんジュース


クッキーを食べすぎたので。軽く。

白米
ひじき
たこの酢味噌和え

昨日、おからクッキーを作り、これは、甘みのないおいしいとはいえない。次男には、カロリー高い?正統クッキーも作る。少し、しけっていたコーンフレークも混ぜた。軽い食感。おいしく出来たよ。
バターと砂糖のちゃんと入ったもの。

お隣さんにも、おすそ分け。手作りだから、お互い恐縮しない。
実は、
きゅうりの苗を、近々いただけるらしい。種から育てて、もう少し、大きくなったらいただける。やったー。苗も、一株80円はする。ごきげん^^



昨日から、草取りで、疲れるのを予測。だから、簡単に出来る、冷やしたぬきそば。
ひじき煮は、昨日作ったので、茹でるだけ、材料きるだけ、20分ぐらいで、作りました。しかも、おいしいよう。おそば。八雲のそばの材料を参照。

冷やしたぬきそば
ひじき煮


とにかく、きれいな、お部屋は落ち着く。まるまる休みだったから、あとは、サッカー後半見て、のんびり、お風呂入って寝ます。
日ハム勝ったから好い日。
サッカーも勝ってね。