種まき完了

朝、五時に起きました。
理由は、畑をあらかた、完了したかったので。燃えてる。

昨日は、畑一年ぶりしかも、ウォーキングまでして、食べた直後に、歩きお腹壊すという、おまけ付。よれよれ。早く就寝。
今日は、早起きできた。
ラジオ聞きながら、家事。日曜、朝は、宗教番組ばっかり。
びっくり。
浄土宗、キリスト教生長の家、大川とまあ。どれを信じるの?宗教てんこ盛り。
ごはんも食べたし、さあ畑。と、思ったら、町内会のゴミ清掃。これまた、びっくり。
まさか、サボるわけにもいかず。
やっと終え、九時に畑、開始。

予定通り、12時に完了。
にんじんと枝豆と大根、小松菜、ささげの種。がんばったよ。

ちくわとにんじんとか、あまり野菜で、お弁当のおかずつくり。

旦那さんから、ミッキーのお弁当箱買っていただく。パッキンないから、汁もの注意だな。


今、日ハム戦見ている。広島相手に、昨日負け。
今日も前健相手に手も足も出ず。
あちらも、エース。
日ハムも斉藤、武田とエース級、出しているのに。また、負けたら、びっくり。五位の広島。
買い物かウォーキングしようかな。でも、夜、仕事だしな。ぶつぶつ。
と、思ったが、9回ツーアウトから4対0から大逆転。日ハム勝利。本日は、これが、一番のびっくり。よしよし。ますます、ファンになるー。^^よい休日。

朝ごはん

玄米
味噌汁
ゆで卵
レタス
ウインナー
グレープフルーツ
にんじんジュース
たくあん
大根おろしと白子

ふきのお味噌汁です。昨日、畑わきのところで、収穫。おいしい。


かつサンド
たまごサンド
お腹すいて、ぺロすけ写真忘れた。

夕食

チョと手の込んだ
ビーフシチュー
厚揚げ素焼き
燻製(ラスト)
アスパラ
ふきとさつま揚げの炒め物(昨日収穫のふき)

硬いもも肉を、圧力鍋でじっくり調理。しかも、スープが昨日の鶏ガラ。
これは、さすがにおいしかったよ。
まあルーは、市販でしたが。。。