よれよれ

畑開始。
まず、畑をおこしてくれる、近所の方に、お酒と供に、ご挨拶。
坪20くらい?の畑開始。

土地持ちと思われるが、勝手に、国管理?の河川敷付近の土地を開墾している。
国の管理者?も雑草よりいいのか。文句は言われない。

二時半から六時まで、ラジオ聴きながら、種植え。
今日は、いもを4キロ植えました。去年は、豊作で、40キロ収穫。

この作業で、よれよれ。
すぐ、ごはん支度。
食べてすぐ、近所の友人とウォーキング。
家に着くなり、お腹痛みだし。トイレ直行。
そして、DVD明日返却なのに、今晩、見ようと予定していたが、無理。
見ないで、返すのだけはさけたいな。

明日は、
にんじん、小松菜、大根、豆系をまく予定。
時間がいくらあっても、足りないくらい。
ウォーキングがちょっと、ハードだったかな。もう、よれよれ。かなり疲れた。

朝ごはん

白米と生卵とたくあん
味噌汁(しいたけとわかめ)
レタスとパプリカのソテー
昨日のから揚げ
いつかの燻製
にんじんジュース
バナナ

最近、たまごかけごはんが、好きになってきている。

昼ごはん

麻婆のせインスタントラーメン

夕ごはん

白米
しいたけのお吸い物
かれいのムニエル
アスパラ(近所の方にいただく)
レタスといもとレモン
きんぴらごぼう
にら玉(畑の宿根より)