母の日ケーキ 大満足の日

今、プロフェショナル(NHK)の凄腕心臓外科医の天野医師を見ている。天皇狭心症のオペした人。
天皇のオペは、天野さんなんだから、順大でやればいいものの、東大病院だったな。

この番組で、紹介された女性の手術時間、14時間だよ。この医師でなかったら、命あったのか?という難病。見事成功、2週間で歩いていた。医師もすごいし、なんて、運のある女性。私は、運がないから、札幌の心臓外科で、アウトかも。

半分しか見られなく残念。今度、再放送みよっと。
外科医は、手先器用だよね。
裁縫の一番上手な人でないと。
あと、今まで、培われた経験と、容態が悪化したら、こうしたらどうだろうと、発想の転換



玄米
豚汁のこり
から揚げと、ウインナー
たこと芋のいためもの
ヨーグルト
にんじんジュース
浅つき入りスクランブルエッグ(菜園)


写真忘れました。月曜日は、朝寝ぼけている。昨日、仕事だったし。
玄米
から揚げ
かぼちゃの素あげ
さばの甘辛煮



白米
にらとたまごのすまし汁
たまごとじ(揚げ 肉 こんにゃく)
チキンのソテー(チーズのせ)