花を植える

やっと、買っていた花を、寄せ植えにしたよ。玄関先が華やかになる。
庭にブロックの隙間の雑草とりをしたら、燃え尽きた。

ビック(スーパー)が、5%引きになるから、面倒だが、行ってきた。
献立は、ずっと食したかった、ごぼうで、豚汁予定。北海道寒すぎ。
スーパーの帰りに、一旦、お家に、帰ったら、出不精になるから、直で、公園1周ウォーキングしたかったが、ジャージのみだと寒すぎて、断念。


今、日ハム対西武見ているが、ショート、今浪?(去年、お立ち台で、おだっていたな)、小学生並みの、エラーばっかり。
しかし、あと一点ホームラン打つなら、よろしい。





白米(またまた余っていた)
キャベツと揚げのお味噌汁
浅漬け
スクランブルエッグ
キャベツときゅうり
カレイの煮つけ(ハーフ)
にんじんジュース



ミニカップめん
おにぎり(みそ昆布)スーパーに行ったら68円だから買った。みそ昆布が興味あり、おいしかった。今度、作ろう。
ポテトサラダ(昨日、残ったの)

牛乳(昼、足りなかった)



白米
豚汁
鶏もものから揚げ
たことジャガイモの炒め物
もやしいため(賞味期限切れていた。)

ごぼうは半年振りに食べたような気がする。
久しぶり、あと三本あるから、きんぴらごぼう作るんだ。