潤い 顔パックとお花

今、顔パックしながらブログ中。
緑よ顔。あはは。

春。
仏花を買わずに住む季節到来。
庭には、チューリップ、水仙と若葉をいけたら、結構なボリューム。
欠点は、すぐ萎れる。チューリップはお化けのごとく、でっかちゃん。
今年から、生活に潤いを、ということで、台所に飾ろうと決めました。お茶碗洗っているとき、眺めて、生活に潤いを。。。

第一弾。チューリップよ。

ポストカードは、ふるさとを思い出す。笹山。
絶対必需品の時計です。

今日は、野球中止です。せっかく、テレビで見れたのに、残念。

早々、仕事帰りに、篠路緑地の遊歩道にウォーキング。
近場にこんなに、素敵な場所があるなんてね。

植物は、エゾエンゴサク オオバナノエンレイソウ ニリンソウを見たよ。なぜ?わかると思うけれど、ちゃんと、看板がありました。

特別バージョンにのせます。



玄米
かにでだしをとった豆腐とおねぎのお味噌汁
スクランブルエッグ
イカ納豆(パックのまま 洗い物増えないように)^^;
ハッシュドポテト
フライドチキン(食べきれなかったの解凍品)
ばなな
にんじんジュース



玄米と梅干
卵焼き(ごまと貝割れ大根入り)
イカのげその揚げ物
ピーマンと豚こまのオイスター炒め
かにクリームコロッケ(業務用の冷凍品)
ふきとこんにゃくの煮物



白米
お味噌汁
ハンバーグ
ラーメンサラダ
ホルモン入り野菜炒め
チーズ入りはんぺん焼き

おいしかったよ。旦那さんは、口内炎らしい。何食べても痛いらしい。可哀想です。