花を買う

毎年、寄せうえコンテナひとつと、ミニ花壇を作っている。

節約のためと、開花の長い安い苗を買い求めると、なかなか、決まらないのよ。
種から育てるとなると、開花が七月よ。チョと遅い。

選んだのは、ノースポール そして、インパーチェンス。全く、去年と同じ。
寄せうえ完成したら、写真撮るの楽しみ。




玄米
アサリの味噌汁
ベーコン
シュウマイ
スクランブルエッグ
ピーマン
バナナ
カマンベールムース
にんじんジュース



玄米と梅干とふきのとうみそ
卵焼き
ふきとこんにゃくの煮物
ピーマンとパプリカ炒め(いろどり隊)
シュウマイ
蒸し鶏(練りごまソース)
最近、弁当箱がマンネリ。黄色のは、壊れました。
100円均一のお店行く暇なし。
旦那さんいわく、安物買いの銭失いといわれる。確かに。



シーフードピラフ
スープ(きのことお豆腐)
イカのおつくり
蕗とこんにゃくの炒め煮物(朝から仕込み。味しみてる。)

ピラフにしたのは、冷凍ごはんが大量にありました。