ふき

昨日、吉田類の酒場放浪記で、お通しに、「蕗とこんにゃくと鶏肉の煮物」を、食べていて、ふきが食べたくなる。
もう、すぐ、こうなる自分。
そして、採ってきたわよ。
そのそばに、よもぎもあって、そのうち、とってこよっと。こういうところが、北海道の良いところ。
東区北11条のわりと街中。あるんだな。

明日、作るんだ。蓬は、おまんじゅう作るんだ。作ったことないが。^^;



玄米とうめぼし
お味噌汁
牛肉(一切れ)
天ぷら(一切れ)
スクランブルエッグ
キャベツとパプリカ
にんじんジュース



玄米と梅干
肉団子
ベーコンといんげんのソテー
ちくわの天ぷら
チンジャオロース

この、チンジャオは朝適当に作ったが、おいしくできた。ちくわの天ぷらもおいしいの。大満足のお弁当。



うどん(たまご、揚げ ねぎ にんじん 揚げ玉 )
こんにゃくと肉のみそ煮込み

うどん大好き。やった^^
大満足の食事内容。