毛がに

実家より、かにとビール届く。
お隣に、除雪のお礼に毎年ビールを差し上げるんだと、一言、話したら、買ってあげるとまあまあ、お世話になりっぱなし。


本当に、なんとも、どうお礼していいかわからない。
長生きしてもらわないと。

お隣さんも、毎年、小型ショベルカーで玄関先の雪を持ってくださるの。
毎月、業者にたのんでいたら、すごいよ。除雪代。「そんな金はないが」人力ですが。

これまた、なんとも、どうお礼していいかわからない。シーズンオフに、ビール一箱で、恐縮。
私と同い年のお隣さん。会社経営。
従業員何人いるの?と、いう感じ。すごいね。やり手。
同い年には、見えないが。。。

実家といい、お隣さんといい、なんとも、自分以外の人にこれほどまでに、尽くす?すごいな、地上の星だわ。私も、がんばろう。

私は、会社経営していないが、なんとか、節約しないとな。一人経営会議。
何を削る?
◎お菓子つくりの衝動に駆られない。
 太るしね。
◎ひそかに洗濯洗剤、分量を、少し減らそう、毎日洗濯してそんなに、汚れないよね。
◎アマゾンで、3月合計3000円。
 使いすぎです。いくら、本好きで中古でも、買いすぎ。


]
白米
お味噌汁
納豆

オレンジゼリー
にんじんJ

お昼
温そば
かに

夕食

ほかほか炊き立てごはん
かに(しょうが酢)
野菜のスープ(小麦粉入れたので、なんともどろどろ)
アスパラとソーセージのバターいため
大根と牛筋の煮物

かにおいしい。久しぶり、2膳ごはん食べた。
仕事だから、思いっきり仕事して、カロリー消費しないとね。
仕事いってきます。^^