吹雪

毎年、春分の日は、除雪用具をそろそろ、物置にしまうのに、今日、朝起きてびっくり。車に、積雪。
いやー風も強いし。
寒い。いわゆる、寒の戻り。
寒いよ。ストーブ全開。

今日はね、昼過ぎで、お仕事終了。
ということは、のこり自由時間^^わお。
夕食も、しめさばきって、冷凍のしゅうまいを、蒸す。簡単。このしゅうまいは、業務用のお店に行き購入したもの。
実に大きい27グラム×15個で、なんと、240円よ。
これを、シュウマイの皮買って、ひき肉買って、手作りをしたら、240円は、簡単に超える。
この前の、えびフライも330円で10本入り、なんか、楽だし、安い。あくまでも、サブおかず。上手に、手抜きしないとね。


そして、にんじんジュースを毎日飲むことに決め、オレンジジュースを3本も買う。
にんじんオンリーだと、きつい。にんじんは、去年張り切って作りすぎたな。
今年の菜園は、縮小しよう。
にんじんジュース次男のにきびにもいいと思う。


雑煮(お正月のこり)とうとうもち食べつくす。
ほうれん草のバターいため
もやしの、焼肉のたれいため
ウインナー
ヨーグルト

おやつ
アップルパイ
にんじんジュース

お昼
玄米
しゅうまい
アスパラ
サツマイモ
ぶりの煮付け

おやつ
アップルパイ(実は、腐りそう)
今回は、売れ行き悪し。