優雅なひと時

今、紅茶とホワイトロールを食べながら、ブログ。優雅だよ。
まあ、一週間前のホワイトデーのロールケーキをちびりちびり食べています。だって、普段は、100円ぐらいのスイスロール食べている。それは、それなりにおいしい。
一週間も食べられるのは、冷凍品なのです。

最近、また、歩いている。気分いいわ。ウォーキング。さすがに、祝日の夜8時は交通量少なかった。

昨日、テレビのコマーシャルで、永谷園のお吸い物の粉末で、和風きのこパスタを玉木宏?がおいしそうに食べていて、早速、今日のお昼に作る。
おいしい〜簡単。もともと、パスタは、何でもこい。大好き。
この粉末は、4個いりで113円安い。
きのこのほかに、ウインナーも入れる。なかなか、癖になるお味。
また、粉末買いましょう。

実は、毎日仕事していたが、17日から20日から、少ない日は、3時間勤務。
まあ、夢のような、自由時間の多い日でした。今日で、終わる。悲しい。明日から、10時間勤務もあるよ。悲しい。早く寝る。

17日は、午前仕事、午睡、夜仕事
18日はにんじん10キロ洗う、そして、ウォーキング、夜仕事
19日は、半身浴(1時間)とお顔のパック
20日は午睡とウオーキング

われながら、体をいたわって、終わったな。
まあいいか。この前、空港行ってごはん食べたし、今月の食費、1000円もオーバー。
長男帰ってきたし。しょうがないか。家族4人で、温泉行ったり。外食したり。楽しい思い出作れた。よかった。だから、地味でいいか。自分を慰める。

今日、結構、食材、買ったので、今週はもう行かないから、あと、25日から31日分だな。問題は。
最近、モラタメさんに凝っていて、パスタ申し込んだ。
これが、当選するしかないな。
タイトルの優雅なひと時では、ないじゃん。もう、来週分、食費なし。
米は、今日買ったし、たこがたくさんある。
いも、たまねぎ、そして、にんじん、鮭。カレーのルーもある。気を取り直す。余裕ない生活。

朝食
玄米
もやしの味噌汁
しめさば(昨日ののこり)
生卵
にんじんジュース(今日で3日目)→効果なし。

昼食
きのこパスタ

夕食
カレーライス
サラダ(レタス、たまねぎ きゅうり、ゆで卵)