にんじんと戦う

にんじん、去年、大量収穫したのが、春になっても、使い切らぬまま、一部腐ってびっくり。
重い腰を上げ、全部、土を落とし冷蔵庫にしまう。
にんじんレシピ、クックパットで検索。
早速、にんじんのゼリーと、にんじんジュースを作る。
ゼリーが固まるの楽しみだわ。

にんじんジュースは、オレンジジュースをブレンド。にんじんのみならきつい。
そして、1ヶ月もたつと、私は、素肌美人?になるかも。^^

これから、夕食の準備。
一時、休み。

今、食後
食べたのが、しめさばと、いも天、かぼちゃ天、ちくわの天ぷら
おいしかったよ。
食後に、ロールケーキも食べる。満腹だ。
お楽しみにんじんゼリーもしかして、失敗かも。レシピには、にんじんを、ゆでるとなっていたが、生のまま使用。
固まらず。とほほ。


玄米
なすの味噌汁
サラダ
ぶりの煮付け
きゅうり アスパラ
スクランブルエッグ
ちくわ


パスタ
ミートソース


白米
豆腐とわかめの味噌汁
天ぷら(ちくわ、サツマイモ、かぼちゃ)
しめさば(だんなさんの手作り)

これから、仕事、いってきます。

いつも、夜仕事の時には、仮眠をとってから行くので、元気であるが、今日は、ウォーキングして、ご飯支度したら、時間がなく、そのままGO。
仕事で、失敗かもと思っていたことが、大丈夫とわかると、がぜんうれしくなっちゃうよ。
もう少し、緊張感を持って仕事しよう。反省。
いい職場で、おじさんに、「早く帰るよ。」とか、「やっと帰れる」とか、「早く帰らないとお化け出るよ」とか、「おわったのかい?」とか、ほんと、いろんな方に、一言、言葉をかけていただく。
みんな、親切である。心が、ほっくり。

さすがに、息子と変わらない、かわいい男の子は「お疲れさま」のみ。(笑)すごいおば様に見えるのだろう。おば様が、その年代は、肩パット全盛のボディコンスーツ。
眉毛ボーン。夏女なつこだよ。恥ずかしい。^^;
でも、仕事、もう、秋までだな。また、持病が出てきた。やばい。