春の匂い

先ほど、ウオーキングしました。旦那さんと、
月曜日は、長男と、ウオーキング。みんなありがとう。
そう、次男の受験はダメだったが、友人のお子様、高校無事合格。
弥彦神社のお守りあげた。
御利益あったな。
寒い中、いったな。がんばっていたな。次男は、ダメでした。あーあー

気を取り直し。
ウォーキングをして、感じたのですが、春の匂いがした。
風が、やわらかい。
ほんと、体動かすの大事。気分よくなるね。

気分が、いいのは、やはり、週末だからか?
来週は、祝日あるから、なんか、いいな。夜更かしできる。^^

旦那さん、今、禁煙チャレンジ中。何度目か?^^;
今、ちょうど苦しい状態。
7日目ぐらい。
禁断症状出て、口淋しいから、おやつ、食べまくり。
昨日なんて、ロールケーキにポテトチップス1袋と、カップめんですぞ。
夕食後。カップめんは、夜12時だよ。

これは、お腹すくのではなく、口淋しいから。
体に悪いから、今日、カロリーの低い、野菜を購入。
レタス、もやし、枝豆、きゅうり、むしだら(珍味)豆腐と、要するに、口淋しいときのおやつ。
サラダを食べてもらう。珍味も、カムからいいかな?

今が、勝負ね。家計にも、健康にも、いいことだらけ。がんばって成功して。
上手くいきそう。今までは、私が、禁煙goodsを購入していた。たぶん5万ぐらいかかっていた。でも、タバコやめられなかった。
しかし、今回は、自分から、やめる決心。
この、自分の意志は、今までにないことだ。
あーあタバコ400?円節約できるよ。がんばれ。

長男が、買ってくれた、ホワイトデーのチョコで、チョコプリンとチョコスコーン作る。ただ、食べただけじゃーねえ。
上手く作れたよ。
チョコスコーンは、スタバーの感じで、三角にする。
いつも、食べたいと思っていたけれど、高いしね。久しぶりのスコーン。
だんだん立ち直る。デジカメあればなあ。スコーンアップできるのに残念。


玄米
舞茸とお豆腐のお味噌汁
大根ステーキ
ちくわとしいたけのソテー
大根おろし
ほうれん草のおひたし

お昼
玄米

大根ステーキ
ピーマンとちくわとしいたけのソテー
卵焼き
シュウマイ

おやつ
アップルパイ


チャーハン
エビフライ
野菜のスープ

エビフライがおいしいの。

アマゾン初トライ。中古の漫画本買う。おばちゃん進化したよ。
BOOK offさよなら。