三月だあ(1日)

公立高校は、今日卒業式ね。札幌南高校の卒業式。ニュースで見たけれど、着ぐるみのパンダいた。疑問?これが、北海道で一番頭いい高校?

パンダは、ご満悦だけれど、となりの生徒は、3年間の楽しかった、思い出とか、卒業の淋しさとか、感傷に浸れないよね。

となりに、パンダだよ。パンダいる。ぷっ、あはは。

朝ごはん

玄米
なすとお豆腐のお味噌汁
にんじんのきんぴら
めだま焼き
グレープフルーツ
長いも
さばの水煮
※さばの缶詰おいしーラヴ

お弁当

玄米
豚肉のみそ炒め
にんじんのきんぴら
枝豆
シュウマイ
なすのごま和え

とにかく、あらゆるところにごまを、健康のため

夕食

白米
なめこと豆腐のお味噌汁
さばの水煮
回鍋肉(キャベツ 豚肉 にんじん 舞茸 なす)
ぎょうざ

とにかく、最近おいしい、冷凍ぎょうざ知る。味の素の冷凍食品。
皮がパリッ。中がジュワー。


ささやかな幸せ
◎ 空気が痛くない
◎ 白浜の湯いいもんだ。
◎ おいしかった。買い食い(サンクスの105円のチーズバー)安いのにおいしい。